2011年10月26日水曜日

diff android ios (順番はアルファベット順)

現段階での雑感

やっぱりMacはオサレ路線で見せプレイ系で使用して、開発はUbuntu(Linux)がよい

My レベル


android1.6 〜 (2.x系 未開発)〜 3.2 位 開発してみたことあり
iOSiOS 5 sdk 〜 最近やってる

比較


比較してみた表
OSの順序はアルファベット順
項目AndroidiOSWinner備考
Setupsdk解答、環境変数設定 …AppStoreからインストール終了引き分け

iOSはデバイスに開発アプリをインストール辺りで、証明書周りでハマるので惜しいところで引き分け

SDKandroid update だったようなコマンドでおkAppStoreでxcodeを Updateでおk引き分け

iOSはもうちょっとラップしたクラスを提供した方がいいと思う。CoreData周りでそう思った。ContentProviderはどうよって言われると、まぁまぁまぁって感じだけど...

iOSはアップデートの所でappleIDを聞かれるが同じIDでなくてもいけるのわからん

IDEEclipse?xcodeAndroid

基本的にemacs なのでどっちでもいいけど、xcode4系は駄目な気がする

Source & ResourcesJava , XMLObjective-C . XML?Android

xcodeがいろいろ隠蔽しすぎて嫌になります。nibファイルは自分で書くレベルじゃない?

APIまぁJavadocHeaderDoc?Android

もうしけないけど...AppleのClass Referenceは肌に合わない...

OSWin,Ubuntu(linux?), MacMacAndroid

Macって開発しにくくないですか?やっぱUbuntuかな

アプリ.apk.appiOS

作り手次第だけど、同じレベルならiOSじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿